【いくのなB級グルメ】桃谷にある『らーめん なんぞ屋』の「鶏豚らーめん」は、とにかく美味しい!|大阪市生野区の魅力紹介(いくのぐらし)

【いくのなB級グルメ】桃谷にある『らーめん なんぞ屋』の「鶏豚らーめん」は、とにかく美味しい!

【いくのなB級グルメ】桃谷にある『らーめん なんぞ屋』の「鶏豚らーめん」は、とにかく美味しい!

【第9回】

桃谷で、ふらっと立ち寄ったらーめん屋さん
鶴橋駅からコリアタウンに向かう道すがらに、たたずむこじんまりとしたラーメン屋さん。
「なんぞ屋」というネーミングが、前から気になっていたので入店。

【第9回】

15時ころという時間で比較的空いていましたが、いつもはお客さんでいっぱいのようです。

席についてメニューを拝見(^_^)


店主おすすめ
「鶏豚らーめん」
(これだ、これしかない。決めた。)

私「鶏豚らーめん、お願いします」。

店主「わかりましたー」

威勢のいい返事に期待を膨らませながら、
じっと待っていると


店主「……」。

申し訳なさそうに私の顔を見ながら、

店主「中村……先生、ですか?」
(え、なんで、僕の名前を知ってるの?)

私「そうですけど……、どうして名前を……」

店主「やっぱり、母がお世話になっております」。

私「え、誰の?」

店主「○○○子の息子です!ありがとうございます!」

私「あーーー、前に一緒にーー。そうだったんですねー」。
(あ~~びっくりしたー(^_^;))

なぞと話していると間に、らーめん登場!


おいしそ~

鶏白湯だ!

クリーミー!

一口すすってみると、

おーーー、鶏のコクがあるのに、軽い!
これは……
うま〜い〜!

鶏白湯はいつも胃が重たくなるようないんしょうだが、これは軽ーい!

こんな美味しい鶏白湯、いや鶏豚Wスープのラーメンは初めてかも。

私の患者さんの息子さんの店ということにも驚いたが、

このレベルの高いスープに、二度びっくり
ヮ(゚д゚)ォ!


コリアタウンで食べ歩きしたあとでも、充分食べられる、コクのあるスッキリした後味のらーめんです。

美味しいラーメンを食べて、あなたも心と身体を健康にしませんか。

息子さんと仲良く笑顔で取材に答えていただきました。
ありがとうございました。

【店舗情報】

『らーめん なんぞ屋』
〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷2丁目6−16
06-6717-1139
営業時間
月曜日〜日曜日
11時00分~15時00分
18時00分~22時45分
火曜日定休日

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27087978/

いくのなライター:KAZU
プロフィール
ラーメンを主食とし、日々手術に明け暮れる、脳血管脊髄末梢神経外科医。
こころと脳を豊かにする社会を夢見ていますぅ(^_^;

プロフィールページ

一覧に戻る

  • 【オープン】小路駅、新マンション一階にセブンイレブン!

    2020.02.26

    【オープン】小路駅、新マンション一階にセブンイレブン!

  • 【「お好み焼きの歴史」の著者、日浦遼介くん絶賛!「仁屋」のお好み焼き!】

    2020.02.25

    【「お好み焼きの歴史」の著者、日浦遼介くん絶賛!「仁屋」...

  • 【お好み焼きの歴史!】新巽中学校2年生、日浦遼介くんがお好み焼きの歴史を調査・報告!

    2020.02.25

    【お好み焼きの歴史!】新巽中学校2年生、日浦遼介くんがお...

時間貸し駐輪車

サイト内検索