【いくのな商品】【いくのな商品】生野の地ビール!有本麦酒「大阪浪花のクラフトビール」|大阪市生野区の魅力紹介(いくのぐらし)

【いくのな商品】生野の地ビール!有本麦酒「大阪浪花のクラフトビール」

【いくのな商品】生野の地ビール!有本麦酒「大阪浪花のクラフトビール」

新今里で作っている「Rock 'n' roll Craft Beer」

 
 いくのなライター・てるみんが紹介する「いくのな商品」のコーナー、今回は「いくのな地ビール」の紹介です。テンション上がります!

 だって嬉しくないですか?

 おいしい地ビールがあるまちって、イケてるじゃないですか!

 その存在を知ったのは、某所での打ち合わせ中。
 部屋に置いてあるビンと案内に目が留まりました。


新今里で作っている「Rock 'n' roll Craft Beer」

 
 このオシャレなビールはなんですか?と尋ねると、「生野区内で最近つくり始めた地ビールですよ」とのこと。


 生野の地ビールではなく「大阪浪花のクラフトビール」なのが少々残念ではありますが、マーケティング的には正しい!大阪全部で売れてほしい!でもせっかくなんで、生野区で飲みたい!

 イベントのみで販売しているとのことで、飲めないまま半年以上経った時に、ある親切な方からいただきました。


 
 ラベルを確認すると、確かに「いくのな商品」!
 
 


  よーく冷やして……
  ビンのおしゃれな地ビールって、急に「ごほうび感」が出ますね~

 

 
 
泡に口をつけると、ふわっと華やかな香り。
 
濃いうまみの奥にほんのり甘さ
を感じさせてくれる、幸福感の漂う後味です。
 この赤いラベルが「リチャード ピルスナー」

 ええビールや……いつも発泡酒ばかりのダンナにも分けてあげよう……ということで、もう一本の青いラベルの「カテリーナ ブリュー」は彼が飲んでしまいました。発泡酒とのギャップが大き過ぎて、味のコメントは「これ、高いヤツや……おいしい……」としかありませんでした。すみません!貧弱な味覚で!

 サイトの言葉を借りると「上品でスッキリとした飲み口のカテリーナ、麦芽の風味が広がると同時に心地よい苦みが愉しめます」とのこと。ぜひ、体験してください!

 有本麦酒のホームページから注文できます↓
 http://www.arimotobre.com/?page_id=15


 それにしても、なぜ「ロックンロール」なのかという疑問は、有本麦酒を紹介している「Beer Cruise」というサイトの記事に答えがありました。
http://beer-cruise.net/beer/180727.html

 「大阪浪花で長年バンド活動をしてきた3人のメンバーが、今度は楽器をタンクに置き換えてビール造りを始めました。」
 
 ……さらっと書いてあるけど、普通「楽器をタンクに置き換え」ないよ!カッコよすぎる!
 2016年から島根県の地ビール工房で学び、準備をしてきたとのことで、これはぜひ「ロックのライブ×地ビール」イベントをやってほしいところです(ロック好き)。

 生野区のイベントで飲めるようになるといいなぁ……。
 まずは「いくのなギフト」にもおすすめです!

 

 有本麦酒株式会社

 http://www.arimotobre.com/



 いくのなライター:てるみん
 プロフィールページ

一覧に戻る

  • 【てんぷらー】「ボンアケニチズツクル」(てんぷらーイベント「第39回まちカフェ」)

    2019.08.18

    【てんぷらー】「ボンアケニチズツクル」(てんぷらーイベン...

  • 【夏野菜編②】「収穫した!食べた!」いくのなおっちゃんたち「野菜をつくる」!

    2019.08.14

    【夏野菜編②】「収穫した!食べた!」いくのなおっちゃんた...

  • 【いくのな商品】一家にひとつのロングセラー!「ウタマロ石けん」

    2019.08.10

    【いくのな商品】一家にひとつのロングセラー!「ウタマロ石...

時間貸し駐輪車

サイト内検索