【Ikuno à la mode】『オシャレとみだしなみ』大切な日の服装(その2)|大阪市生野区の魅力紹介(いくのぐらし)

【Ikuno à la mode】『オシャレとみだしなみ』大切な日の服装(その2)

【Ikuno à la mode】『オシャレとみだしなみ』大切な日の服装(その2)

【第5回】ブラックフォーマルだけでは残念!?

こんにちは! 

ハイヒールひろこです。

『Ikuno à la mode』(いくの・あら・もーど)で、

いくのファッションを?!

おしゃれな人

???な人

余計なお世話で、勝手にチェック!し、レポートしていきます。

 

 

前回、「ひ・あ・み・こ・た」

 

ひ : 表情 (自然な笑顔)

あ : あいさつ(先に挨拶)

み : みだしなみ(おしゃれと身だしなみの使い分け)

こ : ことばづかい(丁寧に)

た : 態度(立ち居振る舞い)

 

を しっかり身に着けて すてきな いくのな女性になりたいな~と、

思うのですが なかなか朝 服が決められない~

 

勝負服とか 勝負〇〇とか (毎日 勝負❢のつもりですが)

 

仕事!今日は決めるぞ!という時の

自分なりの、ルーティーンとか ルールって

皆さんあるかと思います。

 

でも、ここのところの天気・気候 

暑いんだか 

寒いんだか

 

ホンマ!朝起きて何着ていこ~と思うくらい、

朝晩と 昼間の気温が違ったり

日は照ってるけど、風が冷たかったりと・・・・

 

地域の中学校の卒業式では、私は着物で何とかしのげましたが

体育館の中の寒かったこと~

 

大阪市内も 桜の花が咲きそろってきた感じで、地域の花見の日程調整に

皆さん頭を抱えておられましたが、はやくせんと~っていう感じですね。

 

さて、「大切な日の 服装 その2」ということで

前回には編集長にも登場いただきましたが、

今回は 「いくすくコネクト」などでも 頑張ってて

 

胎教から始まる親子の絆・ 家族の絆を深め笑顔で繋ぐふれ愛と幸せ呼びま書♡結びま書『はっぴ-もじあーと“えがおふで”』も取り入れ豊かな心を育てるナビゲーター*•.❥講座や商品依頼も承ります🎵

と、フェイスブックでは

毎日

 

【第5回】ブラックフォーマルだけでは残念!?


こんな素敵な 筆絵文字誕生日メッセージを書いてくれてる

 

久美ちゃんの

勝手にチェック!をすることに

 

久美ちゃんの、今日の服装は・・・


パンツスタイルで、大きなトートバッグ

黄色のセーターが差し色でとても似あっていました。

ツイードのジャケットも クロップドパンツも

単品で購入したものを 合わせてみました!ということでした。

営業!頑張るコーデ!

 

 

エット…ここはどこ?

ここは

『デビス キッチン』さんで、

ハンバーグランチをいただきながら・・・

あれこれと・・・



 

自転車ではなく 徒歩で、生野じゅうを 取材や営業に回る彼女の

武器は


『リゲッタ』 ↑

シューズミニッシュさんの 靴が欠かせない!

ということでした。

 

「靴箱は リゲッタコレクションに いつの間にかなってます。」


と、履きやすさと 歩き良さを 実感してました。

 

生野区民センターに『リゲッタホール』と書かれているのを 皆さんご存知かと…

https://www.regeta.co.jp/

 

『ハイヒールひろこ』としては、


この靴屋さん?に、やはりヘビーユーザーの 久美ちゃんを連れて

靴好き ハイヒール好きの私を

納得させてくれるか・・・

 

一度 高本社長のところへ、行かなくちゃ!と、決意しました。???


 

『たいせつな日の服装』

久美ちゃんは、メルカリなども活用しつつ、トレンドも大切だけど

営業に相応しい服装を 心がけているそうです。

ブランド物とプチプラの さりげないかけ合わせと

差し色選びや、アクセサリーの使い方も 大切な要素ですね。

 

年齢相応 仕事柄にもマッチした それでいて自分らしいスタイルを、

見つけて これからもいくのの町を歩き回って欲しいと思います!

 

「筆絵文字は、いつから?」と、気になっていたことを聞いちゃいました。

こんなにすらすらと かわいい絵が 文字が書けるのは、きっと子供の時から絵心があったのかな?と、勝手に思っていましたが、意外と年数浅かったので驚きました。

彼女の 伝えたい! 届けたい!という 気持ちが、筆を伝って描かれているんでしょうね。

ランチを楽しんで

あ~おいしかった!!

久美ちゃんと たくさんお話して

母としても 働く女性としても これからも

がんばろうね~!と、

次にランチに行く店をあれこれ話して この日は解散しました。

 

ということで、次回は 

シューズミニッシュさんへ

お話を伺いに行こうかな~

 

 

ご自慢のコーディネートや ご質問等 お待ちしてます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓↓ ↓ ↓

〔コーデ投稿&質問用アドレス〕

ikunoalamode@gmail.com

 
またはFacebookページ「生野区なんでも掲示板」の投稿呼びかけのコメント欄にお寄せください!

 

【いくのなライター】ハイヒールひろこ

プロフィールリンク

 

一覧に戻る

  • 【いくのもり】ワクチン接種の記録

    2021.10.23

    【いくのもり】ワクチン接種の記録

  • 【みんなの文化祭】ロート手形アートプロジェクト

    2021.09.29

    【みんなの文化祭】ロート手形アートプロジェクト

  • 【募集】「●●のじかん」募集!

    2021.09.25

    【募集】「●●のじかん」募集!

おごるぜ!チケット

生野空き家カフェ

サイト内検索