【いくのなB級グルメ】中川にある『テールラーメン専門店◯彦』の「テールラーメン」は店主の懐かしの味だった!|大阪市生野区の魅力紹介(いくのぐらし)

【いくのなB級グルメ】中川にある『テールラーメン専門店◯彦』の「テールラーメン」は店主の懐かしの味だった!

【いくのなB級グルメ】中川にある『テールラーメン専門店◯彦』の「テールラーメン」は店主の懐かしの味だった!

【第10回】

今日は久しぶりに、仕事終わりのラーメン探訪へ。
テールラーメンって……珍しいなぁ。
入ってみようと。

【第10回】

ちょうど開店したところで、中へ。

テールラーメン(塩)! 

これだ!

「テールラーメンの塩、下さい!」

ジャーン!

まず、スープ。

あっさりしてるけど、テールの出汁がしっかりしていて、美味しい。

ニラもシャキシャキで最高!


私「スープの準備どのくらいかかるんですか?」

店主「7,8時間でアクとつて、テール洗ってからまた煮込んで、それから1日寝かせて、脂をとって……」

私「えーーー、2日くらいかかるんですねー」

スゴイ ヮ(゚д゚)ォ!

店主のやぐらさんは、3年前にやりたかったテールスープのラーメン屋をはじめられたそうです。

どうしてテールラーメンかというと、

子どもの頃に、近所のおじさんが

「しっぽ汁、飲んでけー」

よくご馳走になっていた想い出のスープだとか

想い出の詰まったスープ、美味しいはずだよね。

一緒に頼んだ「チャンジャ大根」も美味!

麺を食べ終わったあとは、ライス(小)をスープにダイブ。


テールクッパでスープも残さず完食〜

テールスープは滋養強壮美容にもいいなんて、よく言いますが……その通りで私もとっても元気になりました\(^o^)/

店主やぐらさんのお人柄がにじみ出る、やさしい、スッキリしたお味でした。

深夜まで営業されているので、みなさんも一杯やった帰りにでもどうぞ。

【店舗情報】

『テールラーメン専門店◯彦』
〒544-0005 大阪府大阪市生野区中川1-7-16
090-3841-7509
営業時間
月曜日〜日曜日
18時00分~翌3時00分
水曜日定休日

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27101242/


いくのなライター:KAZU
プロフィール
ラーメンを主食とし、日々手術に明け暮れる、脳血管脊髄末梢神経外科医。
こころと脳を豊かにする社会を夢見ていますぅ(^_^;

プロフィールページ

一覧に戻る

  • 【いくのな人】いくのLOVEなデザイナー、日本映画復興奨励賞受賞の快挙!

    2020.11.25

    【いくのな人】いくのLOVEなデザイナー、日本映画復興奨...

  • 【みんなの文化祭】生野の魅力を見える化しよう!

    2020.11.23

    【みんなの文化祭】生野の魅力を見える化しよう!

  • 【エコールマルシェ出展者情報】みんなの文化祭(アーカイブ)

    2020.11.22

    【エコールマルシェ出展者情報】みんなの文化祭(アーカイブ...

時間貸し駐輪車

サイト内検索