【グルメ】いごこちのいい、新たな名店誕生の予感!

【グルメ】いごこちのいい、新たな名店誕生の予感!

昨年末、惜しまれながら閉店したコリアタウンのSinaburo(シナブロ)。
地域では、シナブロロスという声も聞こえるほど。
でも、ご安心を!

そんな名店で調理を担っていた澤ちゃんがお店をオープン。
4月オープンだったそうですが、コロナ禍でやむなく営業自粛。
5月末に仕切り直しで?本オープンしたと聞いて行ってきました。
場所は、コリアタウン入口を起点に東へ進み、御幸通中央の門前を南へ(右折)
(地元の方には、お好み焼き「オモニ」の筋と言ったほうがわかりやすいかも)

右手に赤いテントが見えてきます。
(御幸森小学校正門前からの通りとの合流点です。)

店内は、二人で独占!できるカウンターと、四人掛テーブル×2、二人掛け×1。

それと4~6人ぐらいのお座敷が一つ。

 

定番メニューと本日のおすすめ。
カウンターに着席して、先ずは生ビールとおすすめを一品注文。

美味しそうなメニュー名に目移りしながら、「あご肉炒め」を追加注文。

と、突然後ろから声をかけられて振り返ると・・・
なんと、大阪朝鮮第四初級学校のキョジャンソンセンニン!(校長先生)

まぁ、すぐ近くやからなんら不思議ではないんですが、ビックリしてちょっと
ぞんざいな挨拶になってしまいました (;^_^A 失礼しました。

お腹が少し落ち着いたので、飲み物は芋焼酎♪に。それに合わせて、ナスの浅漬け。

〆は、、、悩みに悩んで、ペペロンチーノを。

和洋折衷、そしてもちろんコリアンフードも、大満足のお店でした。
定休日は、まだ思案中とのことでしたので、席の確認も兼ねて電話してからの
来店をお薦めします。

・居酒屋 さわちゃん

(お店の基本情報)
住所:大阪市生野区桃谷3-13-12
営業時間:17:00〜23:00(L.O. Food 22:00 Drink 22:30)
電話:080-9341-9101
定休日:今のところなし

一覧に戻る

  • 【いくのなスポット】巽西の椅子屋さんに行ってみた

    2020.07.08

    【いくのなスポット】巽西の椅子屋さんに行ってみた

  • 生野区『地域での子育てアンケート』結果発表!

    2020.07.02

    生野区『地域での子育てアンケート』結果発表!

  • 【いくのもり】決算報告(第1期)

    2020.07.01

    【いくのもり】決算報告!

時間貸し駐輪車

サイト内検索