【いくのな商品】駄菓子屋のアイドル!丹生堂本舗「ミニプリンちゃんチョコ」|大阪市生野区の魅力紹介(いくのぐらし)

【いくのな商品】駄菓子屋のアイドル!丹生堂本舗「ミニプリンちゃんチョコ」

【いくのな商品】駄菓子屋のアイドル!丹生堂本舗「ミニプリンちゃんチョコ」

眺めてかわいい、食べておいしい!いくのなチョコ

 
 みなさん、こんにちは!
 いくのなライター・てるみんです。

 今日は仕事で疲れた脳を癒してくれる白い粉に引き続き、引き出しに入れておきたい「いくのな駄菓子」をご紹介。


眺めてかわいい、食べておいしい!いくのなチョコ

 
 この間、エディオンなんばに行ったら駄菓子屋があったんですよ。
「いくのな商品」の駄菓子屋における勢力ってなかなかで、



 
例の粉「島田のラムネ」携帯用ゲット!
 ホント、探すの大変なんだよな(中毒気味)……生野区役所の1階に「いくのなアンテナショップ」作って売ってほしい……。


 「島田のラムネ」紹介記事↓
 https://ikunogurashi.com/info/20190627_2.html



  

 
 これも「いくのなお菓子」、フルタ製菓のセコイヤチョコレートに、



 ハイエイトもばっちり!

 ※フルタ製菓の紹介記事はこちら↓
 https://ikunogurashi.com/info/20190104.html

 これらの商品に紛れて、確実に駄菓子屋にあって、こどもたちも元こどもオバさんもキュンキュンさせている「いくのなお菓子」があることをご存知でしょうか?



 これ。


 見覚えないですか?
 めっちゃカワイイ!
 ちっちゃなプリンにして個包装にしたアイデアがいい!
 しかも占い付き!


 「ミニプリンちゃんチョコ」と「デコリッチプリンちゃんチョコ」の2種類があります。今日ゲットしたのはカスタードクリーム入りのリッチな方ですが、こども達にあっさりと奪われてしまい味も占いの結果も、わからずじまい。

 これは、生野区新今里に工場がある「株式会社丹生堂本舗」さんの商品なんです。
 ホームページによると創業は昭和28(1953)年、当初は岩おこしやつくねの製造からスタートし、やがてチョコレート製造をするようになったそうです。
http://tanseido-honpo.co.jp/pg203.html


 ケーキチョコもカワイイ!


 
チョコバナナもカワイイ!
 縁日のチョコバナナより、こっちの方が中までチョコだ!

 こういうミニチュアなチョコを並べてるだけで、嬉しくなります。ただ、眺めているうちに、気がつくとこどもたちに奪われてしまうのです……。

 他にも丹生堂本舗さんではグミも作っていて、
 


 隣のゴリラに比べると圧倒的な「メジャー感」にクラクラです(笑)。

 


 これは売れるヤツや……。
 おいしいし、集めたくなるし……。



 寝そべる
人気キャラの下で「製造元」として輝く「大阪市生野区新今里」の文字!

 君のリラックスを支えているのは、生野のものづくりなんだぜ!

 他にも丹生堂本舗さんの商品はいくつかあったのですが、私の目に留まったのは、やたらでかいラムネ。


 「おみくじシール付」がいい!
 最近、ホンマに疲れてるしツイてないんで、ブドウ糖の供給ついでに運試し。

 


  
 頼むよ~~




 「大吉 にがてなこともうまくいくよ!」

  
文字がにじんで見えるよ……
  ありがとう、ビッグベアーズラムネ!
  
苦手なことだらけだけど、うまくいきそうな気がする!

 
シャリシャリと爽やかに溶けていくラムネを味わいながら、100円でプリンとバナナとケーキとリラックマとでっかいラムネと幸せな気分が買えちゃうって「いくのな幸せ」やなぁと思うのでした。

 ミニチョコシリーズはぜひ箱買いして、オフィスやご近所で幸せをおすそ分けしましょう!


 株式会社丹生堂本舗
 住所:大阪市生野区新今里1-4-15
 TEL:06-6752-1985
 
http://tanseido-honpo.co.jp/

 いくのなライター:てるみん
 プロフィールページ


  

一覧に戻る

  • 【ご報告】みんなの文化祭2023

    2023.12.05

    【ご報告】みんなの文化祭2023

  • 2023【みんなの文化祭】募集!

    2023.10.18

    2023【みんなの文化祭】募集!

  • 2023【みんなの文化祭】始動!

    2023.08.01

    2023【みんなの文化祭】始動!

おごるぜ!チケット

生野空き家カフェ

サイト内検索