【いくのぐらし】社団法人「いくのもり」誕生!

【いくのぐらし】社団法人「いくのもり」誕生!

「大阪法務局」に行ってきました・・・・・

本日、令和元年6月6日

「一般社団法人いくのもり」

法人登録提出しました!

これまでの話し合いや活動の経過(←ここをクリック)

いくのもり」の名は…

生野を守る、生野を盛り上げる 

生野の森のような包容力!を表現。

シティプロモーション・オープン会議からつなげてきた

この緩やかで、豊かな「つながり」と
生野区が誇る「社会的包容力」を大事にしながら


『なつかしい未来をつくり』

『いくののまちって!ええやん!』

と、どんどん発信し伝えていきます。

この「いくのぐらしドットコム」のサイトは、その「旗印」

私たちの「活動の拠点」が、林寺4丁目の「てんぷらー」です!

生野区の課題を解決し、地域活性化していきます。

これからの活動がいよいよ本番です!

とは言え!

私たちらしく、オープン・マインド&楽しく~~!
という事で、まずは…

「天ぷら」を揚げて食べます(^^)/

6月15日(土)10時~12時 第37回「まちカフェ」
そしてそのあとも17時まで

・「いくのもり」について

・今後の「活動」について

第一弾として「皆さんのご意見」も伺いながら・・・

「天ぷら」を揚げて食べます(^^)/

場所はもちろん!「てんぷらー」

・「いくのもり」は一緒に盛り上げてくださる「さぽーたー」を募集します!

   →どんなサポートができるか?ご説明します。


・ここ「てんぷらー」を使って行うアイデア・事業を募集します!

   →「いくのもり」の拠点であなたのやりたいこと実現しませんか?


・そして7月「設立記念の催し」の日時・内容を決定し準備始めます!!
   →ここから「社団法人いくのもり」本格始動です。



一緒にやりましょう!

※ここは誰かがやってくれる「他力」の場ではありません。
行政とはがっちり連携を組んで進みますよ。
それは未来の生野区のために

「行政」にしかできない「役割」があるからです。
同じようにあなたには、わがまち「いくの」で

あなたにしかできない「役割」があると思います。

あなたがお持ちの時間・力・アイデア・お金・もの・つながり…を
より良い「わがまち・いくの」のために
持ち寄ってお貸しいただき!一歩ずつ確実に「カタチ」にしませんか?

これからも「社団法人いくのもり」の活動に応援をよろしくお願いいたします。

そして、是非ご一緒にあなたのできる何かで

生野区の「なつかしい未来」を作っていきませんか?

いくのなライター:キムラ~

プロフィールページ


一覧に戻る

  • 【てんぷらー】「ボンアケニチズツクル」(てんぷらーイベント「第39回まちカフェ」)

    2019.08.18

    【てんぷらー】「ボンアケニチズツクル」(てんぷらーイベン...

  • 【夏野菜編②】「収穫した!食べた!」いくのなおっちゃんたち「野菜をつくる」!

    2019.08.14

    【夏野菜編②】「収穫した!食べた!」いくのなおっちゃんた...

  • 【いくのな商品】一家にひとつのロングセラー!「ウタマロ石けん」

    2019.08.10

    【いくのな商品】一家にひとつのロングセラー!「ウタマロ石...

時間貸し駐輪車

サイト内検索