【いくのな商品】手仕事の現場を見学できる!「生田ランドセル」|大阪市生野区の魅力紹介(いくのぐらし)

【いくのな商品】手仕事の現場を見学できる!「生田ランドセル」

【いくのな商品】手仕事の現場を見学できる!「生田ランドセル」

選べる本革オーダーランドセルが人気です

 
 いくのなライター・てるみんが勝手に担当している「いくのな商品」コーナー、第3弾はこの春1年生になる息子に購入した「生田ランドセル」をご紹介。知ってましたか?今や人気ブランドの「ラン活」(ランドセル購入活動)は前年の4月にスタートしてるんです!
 

 我が家は昨年の5月の連休に、生野区田島にあるランドセル工房「生田ランドセル」に向かいました。(ちなみに2019年の5月5日が工房見学可能日です!)https://www.randsel.jp/workshop/

選べる本革オーダーランドセルが人気です

 

 店内にはおしゃれなランドセルが並んでおり……並んでいたのですがあまりの混み具合にびっくりした息子がゴネだして試着に苦労しました。さすが人気店、侮れません!心して出陣してください!


 結局、我が家は帰ってからもう一度WEBサイトで購入しました。

選びきれなかった人や遠方の方にも親切ですが、とにかくあっという間に売り切れるのでご注意!

 でも、できれば工房で丁寧に作っている様子を子どもに見てほしい。

 6年間使うランドセルを、大事にしようという想いにつながります。 

 我が家の注文したランドセルは少しリーズナブルなもの(オーダーではないもの)ですが、細かいところまで気が利いていてカワイイ!

 
 紺とオレンジの革の使い分けとか、ステッチの感じとか。


 
 
内布のチェックも可愛いし、名前を入れるところの形もおしゃれです。息子は興味ないかもしれないけれど、オカアチャンは好きだ!


 

 背負った感じも軽くて、体にフィットします。


 おまけの革のキーホルダーもいい感じ~。

 オカアチャン、欲しいなぁ……。



 6年間保証付きというのも、親にとってはありがたい。
 でも大事に使ってや~!


生野区「ものづくり百景」でも紹介しています↓

https://www.city.osaka.lg.jp/ikuno/cmsfiles/contents/0000347/347741/ikuta.pdf
職人さんの様子やランドセルにこめた願いが伝わります!


株式会社 生田
店舗名:ランドセル工房生田

大阪市生野区田島6-2-16
℡:06-6757-6723
https://www.randsel.jp/



 いくのなライター:てるみん
 プロフィールページ

一覧に戻る

  • 【てんぷらー】「ウミノヒニカベヲヌル」てんぷらーオープニング)

    2019.07.17

    【てんぷらー】「ウミノヒニカベヲヌル」てんぷらーオープニ...

  • 【いくのな商品】世界一かわいいマシュマロは生野にあり!「マシュマロキッチン」

    2019.07.14

    【いくのな商品】世界一かわいいマシュマロは生野にあり!「...

  • 【グルメ】懐かしの通学路【寺田町】にベトナム料理店ができていた

    2019.07.10

    【グルメ】懐かしの通学路【寺田町】にベトナム料理店ができ...

時間貸し駐輪車

サイト内検索