【いくのな商品】あのメガネのやつ!フルタ製菓「ハイエイトチョコレート」|大阪市生野区の魅力紹介(いくのぐらし)

【いくのな商品】あのメガネのやつ!フルタ製菓「ハイエイトチョコレート」

【いくのな商品】あのメガネのやつ!フルタ製菓「ハイエイトチョコレート」

年末の工場直売会はお得!「チョコエッグ」の大人買いや~

 生野区のみなさん、明けましておめでとうございます。
この「いくのぐらしドットコム」では、今年も生野区を愛する一人の「いくのなライター」として、情報発信をしていきます。

 さて、生野区が気になって仕方のない(仕事上、当然ではあるのですが)私は、あちこちで出会った商品の製造や販売の住所に「生野区」の文字があると、うれしくなります。これを「いくのな商品」として、「生野区なんでも掲示板」の方で時々アップしていました。

 せっかくなので、区の内外のみなさんにもっと知ってもらいたい。
 もっと買ってもらいたい。
 いくのな商品が売れる!いくのな会社が儲かる!生野区の法人税がUP!

 ……そういう行政的な思惑もゼロではありませんが(笑)、生野愛のある方にはぜひ「メイド・イン・生野」を買っていただきたいので、紹介していきます。

 さて、初回は年末に子連れで工場の直売会に行ったこともあり、フルタ製菓の「ハイエイトチョコレート」をご紹介。

年末の工場直売会はお得!「チョコエッグ」の大人買いや~

生野区民なら一度は顔を出したい、ハイエイトチョコレートの写真スポット。イベント用なので工場に行ったら必ずあるわけじゃないのでご注意を。

 このチョコは、縦に置いて「8」=エイトと見立てるのが正しいと生野区に来てから知りました。

※夏にお菓子屋で買った時の写真


「メガネチョコ」とちゃうんや!
 平成の子どもたちも、自然にメガネにしてたよ!
 ゴム通し穴もついてたよ!
 
 このロングセラー商品、1967年発売だそうです。
 一時期、朝のプリキュアの合間に流れていた「フルタマン」は、ネット界隈でかなり話題でした(笑)。


 

 すごいインパクト……攻めてます!がんばれフルタマン!と思いきや、最近は「ふるたん」というなんともプリキュアチックなキャラがまたもやネットが騒然としていました。



 ※ねとらぼの記事より。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1809/03/news115.html

 ネットだけでなくリアルでも、クリスマスの時期にフルタ製菓の工場で開かれていた直売会が盛り上がっていました!

年明け早々なのに時期はずれの情報ですみません……。12月までぜひ覚えておいてください!クリスマスの時期ですよ!私は「生野区なんでも掲示板」で見かけて出かけました。要チェック!

「セコイヤチョコレート」もフルタ製菓のロングセラー!

クリスマス定番の「お菓子のくつ」もいっぱい!
息子はめっちゃ笑顔だけど、コレはおかあちゃん買わないよ!


どうせなら親子でわくわくを楽しめる、これもフルタ製菓の「チョコエッグ」のディズニーシリーズを箱買いしました。

 これはオタクにはたまりません(笑)。
 最後に6歳の息子のお気に入りのコレも、フルタ製菓の「いくのな商品」。

 すぐに食べたがるので、店内で裏のラベルをパチリ。




 

「いくのな商品」、みなさんも見かけたら購入&応援してください!
 

フルタ製菓株式会社
http://www.furuta.co.jp/product.html

  



 いくのなライター:てるみん
 プロフィールページ

一覧に戻る

  • 【多文化共生】日本語教室に行ってみた(いくのぐらし)

    2019.05.18

    【多文化共生】IKUNOサラダボウルプロジェクトの 日...

  • 【いくのぐらし】てんぷらー始動!(オープン会議を行いました!)

    2019.05.15

    【いくのぐらし】てんぷらー始動!(オープン会議を行いまし...

  • 【踊る髭の生活 〜ベトナムよりいくのの皆さんへ〜】

    2019.05.12

    【踊る髭の生活 〜ベトナムよりいくのの皆さんへ〜】 ベト...

時間貸し駐輪車

サイト内検索