【開店情報】中川2丁目にベトナムの風♪「HIMAWARI KAFE」のバインミーは必食!

【開店情報】中川2丁目にベトナムの風♪「HIMAWARI KAFE」のバインミーは必食!

【開店情報】中川2丁目にベトナムの風♪「HIMAWARI KAFE」のバインミーは必食!

カリふわのフランスパンに新鮮野菜!ゆったり過ごせる空間も魅力


 生野区には現在、2000名を超すベトナムの方がいます。

 この数年で急増しました。

 住む人が増えれば、食文化も広がっていきます。

 生野区の焼肉とキムチなどの韓国料理は、それだけで連載ができるほど紹介したいお店がたくさんあります!


 でも「ベトナム料理」と聞いて、イメージを持っている人は少ないかも……。

 米の麺のフォーや、生春巻きなど、おいしいものがたくさんあります。

 さて、ベトナムで人気の食べ物に「フランスパン×新鮮な野菜や肉などの具材」の組み合わせのサンドウィッチがあることを知っていましたか?

カリふわのフランスパンに新鮮野菜!ゆったり過ごせる空間も魅力

これがベトナムのファーストフード、「バインミー」!

中川2丁目に今年6月にオープンしたとのことで、ランチにお邪魔しました。

中川2丁目交差点からすぐ、旧エンパイヤの裏のライオンズマンション1階奥です!
ガラス張りでおしゃれな雰囲気です。

店内も落ち着いた雰囲気です。

ベトナムで料理を学んだオーナーさんは、素材にこだわった料理やスイーツを作っています。

鶏肉と牛肉のバインミー、一つずつ交換してどちらの味も楽しみました。
とにかく野菜が新鮮、パンがカリふわで皮もおいしい、味付けはスパイシーではなく、素材の風味を生かした食べやすい味付けです。


これがファーストフードなんて、もったいない!
リッチな気持ちになるサンドウィッチでした。


そして、一緒にぜひドリンクを。
ベトナムコーヒー、もちろんあります!

色とりどりのドリッパーが可愛い!

アイスもホットもあります。
ちょっと濃いめのベトナムコーヒーで、ゆったりした時間を楽しめます。

ミルクティーかコーヒー、ボリュームたっぷりのバインミーとのセットで800円(2018年11月現在)。
その他、ケーキや牛肉入りベトナムそうめんも。

ベトナム料理は未経験という方にも、気軽に「サンドウィッチやスイーツのカフェ」として、ぜひ行ってみてほしいお店です。
おいしいものは国境を超える!


【店舗情報】
HIMAWARI KAFE

生野区中川2丁目1−3ライオンズマンション今里1F
定休日:月曜
営業時間:9:00~20:00/日曜のみ14:00~20:00

HP:https://www.facebook.com/himawari.kafevn/



いくのなライター:編集部スタッフ

一覧に戻る

  • 【いくのな小ネタ】たかお君の夢かなう!

    2019.02.22

    【いくのな小ネタ】たかお君の夢かなう!

  • 【お店情報】生野区のある店で素人刑事ドラマが作られている!

    2019.02.21

    【お店情報】生野区のある店で素人刑事ドラマが作られている...

  • 【開店情報】『天使のシフォンgo-on』OPEN!

    2019.02.19

    【開店情報】『天使のシフォンgo-on』OPEN!

時間貸し駐輪車