【グルメ】水ナス、柿、梨!?旬の素材を活かしたキムチがいっぱい「キムチのふる里」 |大阪市生野区の新店舗オープン情報

【グルメ】水ナス、柿、梨!?旬の素材を活かしたキムチがいっぱい「キムチのふる里」

【グルメ】水ナス、柿、梨!?旬の素材を活かしたキムチがいっぱい「キムチのふる里」

美容と健康にも!お気に入りのキムチをコリアタウンで見つけよう

生野区と言えばコリアン文化と共に生きてきたまち。
御幸森神社を入り口とするコリアンタウンは、土日は若者でいっぱいです!
美容と健康にも!お気に入りのキムチをコリアタウンで見つけよう

 今人気の韓国コスメもいいけれど、本当に体の中からキレイになるなら本場のキムチをぜひ買って帰ってください。野菜たっぷりの発酵食品、そしてカプサイシンによる血行促進や脂肪燃焼効果もあります。

 生野区に長く住む方は、それぞれにお気に入りのキムチ屋さんがあるようで、またそのうちレポートしてみたいと思います。今日は、コリアンタウンの中にある「キムチのふる里」さんをご紹介。

旬の素材を使った季節限定品のキムチが、店頭に並んでいます。

こ、これは……。

柿と梨!?……これはまた大胆な……しかし、食べてみると、辛みがそれほど前に出てこず、果物の甘みが柔らかく伝わってきます。お酒にも合いそうです。

ミニトマト・長芋・きゅうりのキムチは、食感の違う3つの味がおいしい、見た目にもカワイイ。食卓のプラス一品にいいですね!

 

 他にも「キムチのふる里」のインスタをチェックしていると、水ナスや瓜、壬生菜など季節商品やわかめMIXなどの限定品が紹介されます。

https://www.instagram.com/kimuchinofurusato/

 この日は「白ネギキムチ」をお店の看板であるオモニから食べ方もレクチャーしてもらいました!

 


「そのまま食べてもいいけど、白ネギキムチとタラの切り身と豆腐と豆もやしを入れて煮てスープにして、最後に味噌で味を調えるとええ出汁でるよ~」と教えてもらったので、作ってみました。ネギは長いものが入っているので、切って入れた方が食べやすくなります。

 体が芯からあったまる~……汗が出るほどポカポカになるヘルシーな燃焼系スープができました。

 

 キムチの素材、食べ方の幅が一気に広がります。これぞ「いくのなグルメ」、いろんなキムチのお店や味を発見してください!

 
〔いくのぐらし編集部〕

【店舗情報】

キムチのふる里
大阪市生野区桃谷5-5-7(生野コリアタウン内)
電話:06-6716-2630
定休日:なし
営業時間:午前8:00〜午後6:00
http://www.kimchinofurusato-ok.com/
ネット通販もあります
最新情報はFacebookで更新中↓
https://www.facebook.com/kimuchi.furusato/

一覧に戻る

  • 【てんぷらー】「ボンアケニチズツクル」(てんぷらーイベント「第39回まちカフェ」)

    2019.08.18

    【てんぷらー】「ボンアケニチズツクル」(てんぷらーイベン...

  • 【夏野菜編②】「収穫した!食べた!」いくのなおっちゃんたち「野菜をつくる」!

    2019.08.14

    【夏野菜編②】「収穫した!食べた!」いくのなおっちゃんた...

  • 【いくのな商品】一家にひとつのロングセラー!「ウタマロ石けん」

    2019.08.10

    【いくのな商品】一家にひとつのロングセラー!「ウタマロ石...

時間貸し駐輪車

サイト内検索